ヒプノセラピーとニューロフィードバック


“様々な心の不穏(鬱、不安、摂食障害など)を抱えていました。自分を受け入れ優しく接することを学び、そして自分の人生のすべてに感謝の気持ちを抱くことができるようになりました”

花川先生は本当に稀有な、宝物のようなセラピストです。先生にお世話になった半年間の間に体験した深い癒しは私にとってかけがえのないものであり、今も感謝の気持ちで胸がいっぱいです。当時私は様々な心の不穏(鬱、不安、摂食障害など)を抱えていましたが、その根がとても深いことに気づいていたので、無意識の領域まで一緒に踏み込んでくれるセラピストを探し、そして花川先生を見つけました。初めて電話でお話ししたとき「この人だ!」と思いました。先生の優しい声と丁寧な受け答えが、私を即座に安心させてくれたからです。

 

先生とのヒプノセラピーのセッションは毎回、まさに自分の潜在意識への不思議な冒険の旅でした。優しく頼もしいガイドである先生は、底知れない忍耐力と寛容さで、何が起きてもそのまま受けとめてくれました。おかげで私は、いつどんなものが心の中から出てきても安心して先生に正直にありのままを伝えることができました。毎回のように深い感情の解放や、大いなる愛に触れる神秘的な体験がありました。自分でも驚くほど沢山泣きました。先生に導かれ自分の中の「知恵の場所」に触れることで、到底無理だと思っていた自分自身への愛と信頼感を育むことができました。

ちなみに私は毎回ヒプノセラピーと同時にニューロフィードバックを施術してもらっていましたが、おかげでより速く催眠・瞑想状態に入って行くことができたと思います。

花川先生は、私にとって正に理想的なヒプノセラピストです。優しく柔らかな物腰、効果的な技術、完璧なプロ意識、クライエントの癒しにかける情熱、学問の世界に長くいながら決して失われない探究心と寛容さ。そして何より、私は先生のおかげで自分の心の深い癒しを体験することができました。心は以前より確実に軽く、自分を受け入れ優しく接することを学び、そして自分の人生のすべてに感謝の気持ちを抱くことができるようになりました。本当にどうもありがとうございました。